チーム食の輪

こだわりの百姓や八百屋、飲食店が
良質な食材をお届けします。

第2回 食の輪ワークショップ

農や食の職人が、美味しい時間をお届けする食の輪ワークショップ。
今回の講師は、ほんびょうさんの朝市に出店している職人達。
今回は、フライパンで簡単に焼けるパン作りを披露し、エクアドル産のコーヒー淹れ方などを話していただきます。焼きたてパンとプロのコーヒーを堪能していただけます!
このワークショップで学んでいただいて、次の日からご家庭でもお手軽に、自家製パンと本格派のコーヒーをお楽しみいただけますよ♪

日時:6月9日(日)13:00〜16:30まで
場所:お宿吉水(京都市円山公園弁天堂上) ※交通機関をご利用下さい。
募集人数:先着16名様 ※3名様以上で開催します。
お持ち頂くもの:筆記用具
参加費:3,200円

講師紹介
パン担当:名前のないパン屋 Natsuko氏
・世界の台所ニューヨークで、製菓製パンの基礎を学びました。
・皆様と焼きたてパンの美味しさを共有させてください。今回は、フライパンで焼くパンのご紹介です。
コーヒー担当:春風 日下部伸行氏
・エクアドル産をハンドドリップで提供します。
・美味しいコーヒーの淹れ方と、エクアドルとフェアトレードや森林農法の話を致します。

お申し込み、お問い合わせ:
・E-Mail astgreen※ares.eonet.ne.jp(※→@に換えて下さい) 星野まで
・タイトルは、「食の輪WS申し込み」でお願いします。
・お申し込みの際は、代表の方のお名前と参加人数、お電話番号をお伝え願います。
・お申し込みは、6月4日(火)まで受け付けています。
※もしも、メールが正常に送れない場合は、このページのコメント欄にご入力下さい。お名前はニックネームでも結構です。



焼きたてパンと淹れたてコーヒーのハーモニーをお楽しみ下さい!
お待ちしております。

イベントのご案内 | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする